2011/01/12

グウェン・ステファニー & 原宿ラバーズ

2004年、原宿ガールズという4人の日本人ダンサーを引き連れソロ活動を開始したグウェンは、
サンリオと提携し、原宿ラバーズ (Harajuku Lovers)というファッションブランドを立ち上げた。

彼女は日本好きで、そのなかでも特に原宿が好きで、過去のインタビューでこのようにのべている。

「欧米人は日本の女の子達にたいして間違った固定概念を持ってる」
「彼女たちを見下してあざけ笑うことがあり、程度が低すぎてビックする」
「日本の女の子達の素晴らしさ、パワーをもっと理解するべきだわ」

の発言は多分、原宿にいるようなかなり個性的なロリータ ファッションをしている日本女子の事を言ってるのだと思う。



グウェン・ステファニー & 原宿ガールズ ↓





おとぎ話の中から出てきた格好の長身のグウェンと、
おもちゃ箱から出てきた小さな人形達のような原宿ガールズ
どちらの個性も引き立ってるけど、並んでいるとしっくとくるところが面白い。

多分、4人組の白人や黒人だったら、
 この "妙な組み合わせだけどもしっくりくる"  という感じにはならなかったんじゃないかなぁ?










グウェンがサンリオとコラボして作ったブランド「Harajuku Lovers」





グウェンと、原宿ガールズの人形の土台には香水が入ってる。
 
 


 
 

Tシャツ等もあるらしい・・・
 
 
イヤホンなども・・・






参考資料


0 件のコメント:

コメントを投稿