2011/10/06

レディー・ガガ 4度目の来日・成田空港にて

2011年3月11日の東関東大震災発生の翌日
WE PRAY FOR JAPAN 日本の為に祈りを」と書かれたリストバンドをガガ自らデザインし、自身のホームページで1本5ドル(約400円)で販売。
収益をすべて被災者支援に充てた。



(自分も、震災後に何処の団体よりもいち早くガガのサイトが義援金の寄付を募っていたのを見て、こちらから募金をさせて頂きました。)


このほか、ポケットマネーなども含め300万ドル(約2億4000万円)を義援金として寄付。
トップアーティストとして、可能な限りの行動をいち早く示した。




ガガ緑一色で来日!「日本の安全性を証明する」



2011年6月21日午後3時50分、ガガが成田空港着のカナダ航空で来日した。
全身緑色の奇抜な装いで飛来。
ファン約200人から熱烈な歓迎を受け、
「日本の安全性を証明してあげる」などとあいさつをした。

来日は2011年4月の公演以来で通算4回目。
トロントから約13時間の長旅にも疲れた様子は見せず

「また日本に戻ってこれてうれしい。みんなに会いたかったわ」
「日本は安全。もっとたくさんの人に旅行に来てほしいわ」

と、日本政府も顔負けの“安全宣言”まで飛び出した。

空港ロビーではファン約200人から「ガガさま~」と悲鳴にも似た歓声があがり、
ガガも抱擁や、気さくにサインに応じたため、感激のあまり泣きだす女性も。





左の手首には「WE PRAY FOR JAPAN 日本の為に祈りを」と書かれたリストバンドを巻き、高く拳を突き上げた。





被災地には「1日も早く平和な日々が訪れることを祈っている」とエール。
7月1日までの来日期間中に「現地に励ましに行きたいと周囲に語っていた。


引用したニュース記事スポニチ

0 件のコメント:

コメントを投稿